G-SHOCK発の女性向けウオッチ

カシオ計算機の女性向け耐衝撃ウオッチ「BABY-G」と、サンリオのキャラクター「ハローキティ ピンクキルトシリーズ」のコラボレーションモデル「BGA-150KT」が3月15日に発売となる。

2019年で誕生45周年を迎えるハローキティと25周年を迎えるBABY-Gを採用した。

ベースモデルは、大きめのラウンドフェイスにメタルパーツが上品な印象を与える「BGA-150」。1990年代に人気を博した「ピンクキルトシリーズ」をモチーフにしてキルト調のステッチを印刷された文字盤に当時のハローキティを象徴する花をメタルパーツで大人っぽくデザインしている。

5時位置(25分)にはBABY-Gの「B」、9時位置(45分)にはハローキティのフェイスをあしらっている。裏蓋にはBABY-Gの「B」を組み合わせた花と腕時計を着けた特別なハローキティのイラストを刻印している。

パッケージは、発売当時の「ピンクキルトシリーズ」を再現したオリジナルポーチになっている。また腕時計の展示を楽しめるスタンドも付属している。

G-SHOCK発の女性向けウオッチ

ピンクの「BGA-150KT-4B」、ホワイト×ピンクの「BGA-150KT-7B」、合計2種類がある。希望小売価格はどちらも1万6,500円(税別)。