サブバッグ「BETSUMO(ベツモ)」

普段使いのバッグと一緒に、必要なときだけノートPCなどを入れて別持ちするためのサブバッグ「BETSUMO(ベツモ)」の新モデルをエレコムが7月上旬より販売する。

新モデルは、前面ポケットの収納量を大きく取って前面ポケットにACアダプターとマウスを収納しやすくした。ポケットは厚みのあるものを収納しても、前に膨らみにくい設計になっており、型くずれせずスリムな外観を保てるデザインという。

また縦横比16:9のワイド画面のノートPCが増えていることから、ワイドサイズのノートPCでも収まりやすいようにバッグ本体の設計も変更している。

外観は生地にしっとりとした手触りで、質感の高いソフトレザー生地を使った。通勤時や仕事の移動時になじみやすい仕上がり。本体カラーはそれぞれブラック、グレー、キャメルの3種類。各パーツを同色に統一し、ファッションの邪魔をしないようまとまりの良さを打ち出している。

薄型ながら、底面にパイピングを施してあり、中身が重たくなっても自立する。バッグの持ち手には長時間バッグを持ち歩いても手が痛くなりにくい、握り心地の良いクッション素材を採用。ファスナーには、水を通しにくい止水ファスナーを使った。

サイズはノートPCに合わせて2種類がある。13.3型までに対応した「BM-BE01」シリーズは希望小売価格5,346円(税込、以下同じ)。15.6型までの「BM-BE02」シリーズは6,307円。