充電ケーブル「OWL-AC-KLT15」

接続した機器を自動で検知し、最適な電流で充電するミニAC充電器と頑丈なLightningケーブルのセット「OWL-AC-KLT15」シリーズを、オウルテックが販売している。

充電器は本体に収納できる折りたたみ式のACプラグを採用しているため持ち運びに便利。出張や旅行など外出先で使いやすい。
 
サイズは28×28×38mmと小型。OAタップで使った際などに他の差込口に干渉しにくい設計となっている。各ポート2.4A出力の急速充電に対応し、0.5A充電と比較して充電時間を2分の1に短縮できるとする。

付属のケーブルにはオウルテックの定番商品「超タフストロングケーブル」を採用している。急速充電に加えUSB2.0規格に準拠した480Mbpsのデータ転送に対応する。

防弾チョッキなどに使うアラミド繊維をケーブル内部に組み込んで耐久性を向上し、5万回以上の折り曲げ試験に合格している。付け根部分は断線しにくいロングプッシュ形状で、被覆部の素材を新型の強化メッシュに変更している。

なおAppleの性能基準である「MFi」認証を取得し、iPhoneやiPadを更新後も安定して利用できる。本体カラーはホワイトとブラックの2種類で、セットの直販価格は3,974円(税込)。