「ZEROSHOCK」タブレットケース

衝撃に強い「ZEROSHOCK」ブランドのタブレットケースをエレコムが5月中旬から販売する。

フラップ部分に、とがったものが当たっても画面を守ることができるハード芯材と、反発弾性が非常に小さい低反発ポリウレタンを採用。衝撃を吸収しやすい構造にした。破損リスクの高い大画面のタブレットをしっかりと保護できるとしている。またケース内側にもタブレットを傷つけにくいベルベット調の素材を採用している。


これに加えケース内側のタブレット固定部にタブレット本体を固定するため、2段階で固定できるシリコン製ラバーバンドを装備し、さまざまなタブレットに対応する。フラップ部分の留め具は磁石式で簡単に留められる。

このほか背面を折り曲げ、フラップ内側の溝にタブレットを置くとスタンドとして使える。タブレット固定部は360度、自由に回転させられ、映像を見る際は横向きに、縦に長いWebサイトなどを見る際は縦向きにするなど便利に使える。

さらにタブレット固定部を回転させると、ケースに装着したままで、アウトカメラを使っての撮影が可能。タブレットをケースに装着したままの状態でケーブルを接続し、充電なども行える。

タブレットを片手で持って操作しやすいハンドホールドベルトも備え、背面にはタッチペンホルダーがある。

オープン価格だが、店頭実勢は7.0~8.4型向けの「TB-08ZEROF」シリーズが3,218円(税込、以下同じ)、8.5~10.5型向けの「TB-10ZEROF」シリーズが3,758円。