防水ヘッドセット「MM-BTSH36BK」

耳へのフィット感や遮音性などがそれぞれ異なるイヤーピースを9種類から選べるステレオヘッドセット「MM-BTSH36BK」をサンワサプライが販売している。

イヤホンとマイクが一体になったBluetooth Ver 4.1対応機器で、付属するイヤーピースは通常タイプのほか、遮音性が高く耐久性にも優れたダブルフランジタイプ、耳栓と同じ柔らかな素材で雑音が入りにくい低反発タイプの3種類がある。


さらにそれぞれのタイプごとにサイズをS/M/Lから選べるようになっている。個々人の耳にしっかりとフィットしたサイズで、好みの音質になる素材、形状からイヤーピースを使える。イヤーフックも付いており、安定した状態で装着できるため、ジョギングなどの運動中などでもズレにくい。

6時間連続で音楽再生や音声通話ができる。連続待受時間は約180時間を実現しており、頻繁に充電する必要がない。apt-Xコーデックに対応し、高音質で低遅延の音声を聴ける。2台の機器で同時に待ち受けできるマルチポイント接続も利用可能。

IPX5相当の防水性能を保持しており、汗や雨などの影響を受けにくい。イヤホン部分はマグネットを搭載しており、使わないときは簡単にまとめておくことができます。通話・音量調整ができる手元コントローラー付き。販売価格は7,560円(税込)。