ワイヤレスイヤホン「LBT-HPCP31」

鮮やかなピンクのワイヤレスイヤホン「LBT-HPCP31」をエレコムが販売する。「PINK PINK PINK」シリーズの新製品。同じピンクでも色合いの異なる「VIVID」「ROSE」「SWEET」という3種類を用意している。

人間の耳への最適な挿入角度とケーブルの向きに配慮してデザインし、抜け落ちにくくぴったりとした装着感を持たせたとする。イヤーキャップはS・M・Lサイズに、さらに小さなXSサイズを加えた4種類が付属する。

直径9.2mmのダイナミックドライバーを採用し、明瞭感のある高域と透明度のある中域、豊かな低域を出せるとする。振動板は6.0ミクロンのPETフィルム製でスポンスを向上している。振動板の表面に40本のリブを設け、振動膜の変形、分割振動、ローリングなどの異常振動を防ぐ。高磁力のネオジムマグネットや軽量なCCAWボイスコイルも特徴。

セットアップや操作が不安な人向けにボタンは1つのみに絞っており、簡単に扱える。Bluetooth Ver 4.2準拠。初回の接続時に電源を入れるだけでペアリングモードになり、そのままで接続できるほか、2回目以降は電源を入れると自動接続する。

通話用のマイクに加え、音楽の再生/停止、着信の応答/終話が快適にできるリモコンも付いている。iPhoneとの接続時は画面にイヤホンのバッテリー残量表示することも可能。