定番の電源タップ「TAP-MG341N2PN-10」

電源タップとして人気が高いマグネット式3極・4個口タイプに、新モデル「TAP-MG341N2PN-10」が登場した。長距離10mケーブル付きだ。

電源コードが長くオフィスや教室などでも使いやすい。折り曲げたクセがつかないように、丸く巻いてあり、すぐに効率のよい配線作業が行える。

電源差込口は3極抜け止め式を採用し、差し込んだプラグが不意に抜けないようになっており、重要な機器を接続する際に役立つ。

またアース付きの2極電源プラグが付いていて、漏電事故を防げる。プラグはスイング方式で、コンセントに接続した際、電源ケーブルを壁に沿わせてきれいに配線できる。

差込口部分には熱に強いユリア樹脂材を使い、熱に強い構造としている。電源プラグにはゴミの付着を防ぐ絶縁カバーも付いており、トラッキング火災予防にも配慮している。

裏面のマグネットでスチール製デスクなどに簡単に仮固定でき、メンテナンスがしやすく便利。ネジやフックに引っ掛けて仮固定できる取付穴もある。

ゴミが少ない簡易袋パッケージ。EUが施行している「RoHS指令」に基づき、特定有害物質を制限した製品。希望小売価格は6,048円(税別)。