Bluetoothニット帽子

「Bluetoothニット帽子」は、Bluetoothステレオスピーカー付きニット帽。寒い日、頭部が冷えるのを防いでくれます。

Bluetoothニット帽子
ステレオスピーカー付きのニット帽「Bluetoothニット帽子」

筆者はこの製品を、昨年のクリスマスに嫁さんへのプレゼントのひとつとして購入。でも、嫁さんからは「被ったら、髪の毛がペタンとしそう」という理由で受け取りを拒否されたものです。

Bluetoothニット帽子
女性の採点は、いつも厳しい

とはいえ、試しに被ってもらった際には、防寒性はなかなか高いことが判明。ペタンとしない、あるいはペタンとしても気にならないヘアスタイルの女性であれば、もらってうれしい商品となりそうです。

残念なのは技適。現在はわかりませんし、販売ショップによっても違いがあるのかもしれませんが、筆者が昨年12月に利用したショップの製品には技適マークはありませんでした。なのでこの商品はスピーカー(ヘッドフォン?)としては使用できず、あくまでニット帽子としてしか使えない点には注意が必要です。

Bluetoothニット帽子
いまはどうなんだろう?

さてAmazonのサイトを見ていると、「Bluetoothニット帽子」は種類が実に豊富であることに気づきます。筆者が購入したのは通勤で被ってもよさそうなデザインのもの。でも、とってもガーリーなデザインのものも存在していて、見ていて飽きません。



中でも筆者が気に入っているのは、男性向けのデザインのBluetoothニット帽子。ヘアスタイルを変え、髭をはやしたように見えるという商品です。こうなるともはやヘッドフォンでもニット帽でもなく、変装用具か仮装グッズのように見えます。


価格は2,000~3,000円程度。Bluetooth機能が使えないとしても、まずまず満足のいく価格です。しゃれのわかる友だちへの、冬のプレゼントとしていかがでしょうか?

本記事は、プロモーション記事です。