512GBのmicroSDカード、Integralから

英国Integralが512GBのmicroSDXCカードを発表した。2018年2月に販売を開始するという。

いまでは多くのスマートフォンに4Kビデオを録画できる機能が搭載されている。だが4Kで撮影した場合、ファイルサイズは1分で300MB近くに達することがあり(サイズは機種や設定によって異なる)、長期の旅行などに出かけると128GBのmicroSDでは心もとないこともある。Integralは、512GBのmicroSDXCカードは、そのような4K動画の撮影にぴったりな製品だとしている。

512GBのmicroSDXCカード、Integralから
スマートフォンに、パソコン並みのストレージ容量を

だがIntegralの目的は、“世界一”の称号を得ることの方にあるのかもしれない。同社のJames Danton氏は次のように述べている。

「我々は512GBというmicroSDXCでの大きな節目となる数字を、世界で初めて達成したことに誇りを感じている」

価格や販売対象国などについて詳細は、まだ発表されていない。

512GBのmicroSDカード、Integralから
300ドル越えか?