CDプレーヤーのイメージ

今でも外出先や家庭で手持ちの音楽CD(CD-DA)を聴くのが楽しみという人向けに、ポータブルCDプレーヤーの新商品が登場した。エスキュービズムが取り扱う。

すでにエスキュービズムが販売している商品を刷新し、カラフルなモデルを用意した。中国製でパールホワイト、ブラウン、ブラック、ピンク、パープル、シャンパンゴールドの6種類。いずれもCD-DAのほか、MP3楽曲を記録したCD-R、CD-RWも再生することが可能。

CDプレーヤーのイメージ

イヤホンコード途中に便利なリモコンを搭載し、簡単に操作ができる。付属のACアダプター、または別売りの単3形乾電池2本いずれかを電源として動作する。移動時などの衝撃や振動に備えたESP(耐震機能)を搭載。CD-DA再生時は約40秒、MP3を記録したCD-R、CD-RW再生時は約120秒先の音を読み込み、音飛びを防ぐ。また「リピート」「ランダム」「イントロ」の3種類の再生モードを選んで使えるようになっている。これに加え出力の周波数を強化するベースブースト機能もあり、迫力のある重低音を楽しめる。

CDプレーヤーのイメージ

本体サイズは約139×163×27mm。重さは電池抜きで200g。アルカリ乾電池を使った場合の連続稼働時間は約11時間。希望小売価格は4,980円(税別)。家電量量販店「ヨドバシカメラ」で取り扱う。