岩下の新生姜ビール
ピンク色

「岩下の新生姜」の色とさわやかな香りを楽しむビール「NEW GINGER BEER」。その樽生が、9月29日~10月15日に神奈川県横浜で開催するビールイベント「横浜オクトーバーフェスト」に登場する。

NEW GINGER BEERは、岩下食品とサンクトガーレンが共同開発したビール。この7月には栃木県にある「岩下の新生姜ミュージアム」で限定発売し、9月から全国配送を開始。樽生で出すのは今回が初めて。


ペールエールをベースに岩下の新生姜の粉末(名付けて岩下の魔法生姜)を加えて醸造しており、ホップの苦味と、岩下の新生姜の少しピリッとした辛さが楽しめる。

岩下の新生姜ビール
※残念ながら岩下の新生姜はおつまみにつかない。写真はイメージ

アルコール分は5.5%。香りや味わいに加え、岩下の新生姜らしさを感じられるピンク色が印象的だ。ちなみに樽生のほうが瓶入りと比べ新生姜の香りや味わいをより強く感じられる。

横浜オクトーバーフェストでの販売価格は500mlグラスが1,100円(税込、以下同じ)。また420mlマグが800円となっている。
岩下の新生姜ビール「NEW GINGER BEER」横浜オクトーバーフェスト
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
speech 口コミ ランキング:日本大通り駅