伝説のすた丼屋の新メニュー

丼チェーン「伝説のすた丼屋」では、食欲の秋に向けた新たな麺メニュー「肉盛りすたみな麺」を10月1日に発売する。11月30日までの期間限定だ。

伝説のすた丼屋では4~5月に麺メニューとして「肉汁麺」を品川店のみで取り扱っている。商業施設のキャンペーン商品だったが、麺メニューとしては過去にない人気だったため、これを改良して全国展開することにした。

ニンニク醤油ダレで炒めた肉の味を引き立てる濃厚スープが、特製のちぢれ中太麺にしっかりと絡む。黒醤油をベースに、野菜ブイヨン・ポークエキスを配合し、ニンニクのパンチが効いたコクと深みの中に程よい甘みが感じられる、すた丼屋でしか味わえないスープで、白米との相性もよい。

ボリュームも多く、たっぷりのもやしの上にすた丼の肉、青ネギ、フライドガーリックを振りかけたラーメン1kgに、ライス200g、合計1.2kgとなっている。

販売価格は930円(税込)。全国の「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」で注文できる。ただし取り扱わない店舗もあり、次の通りだ。堀之内店、町田店、渋谷店、下北沢店、高田馬場店、ヨドバシ梅田店、談合坂SA店、アリオ橋本店、調布店、アリオ鳳店、ゆめタウン光の森店、ゆめタウン廿日市店、ゆめタウン久留米店、 みーさんの店、中野新橋店。