「ブラックサンダー」が14年ぶりのリニューアルを受け、9月11日に販売開始された。年間に1億3,000万個を売り上げるチョコバーの4代目商品で、パッケージと味が新しくなっている。
新パッケージでは、ブラックサンダーらしさを維持するために、基本色「黒、金、赤」をキープした。一方で、「ブラック」の文字を黒から白に変更。視認性を高め、遠くからでも一目でブラックサンダーとわかるロゴとしている。
「ブラック」ロゴは黒だった
味はブラックサンダーのザクザク感の決め手となるプレーンビスケット&ココアクッキーの配合はそのままに、カバーチョコレートを7.5%増量。よりチョコレート感を強く感じられるようにした。
トランス脂肪酸フリーの対応を実施。卵アレルゲン原料も排除し、安心、安全面にも配慮している。
ファミリーパックタイプの「ブラックサンダーミニバー」もリニューアルされた。新しい「ブラックサンダーミニバー」では、パッケージが透明フィルムからアルミ蒸着フィルムに変更されており、イナズマ部分がキラキラと光って見えるようになった。その他のリニューアルポイントは4代目ブラックサンダーと同じ。
イナズマ部分がキラキラと光って見えるようにパッケージを変更
「ブラックサンダー」の参考価格は30円で、「ブラックサンダーミニバー」は300円(価格はいずれも消費税別)。全国の一部スーパー、コンビニで購入できる。