タイトーのイメージ

スマートフォンやノートPCからインターネット経由でクレーンゲームが操作できる「タイトーオンラインクレーン」をタイトーが今秋から始める。ゲームで獲得した景品は遊んだ人の自宅に配達してもらえる。

すでにいくかの企業が運営しているオンラインクレーン分野だが、タイトーは業務用ゲームメーカーとしては初めて参入する。

365日24時間、いつでもどこでも利用可能で、高速インターフェイスの採用により、スマートフォンやPCでの操作と実際のクレーンゲーム機の動きにタイムラグをなくし、ストレスを感じず、高精細なリアルタイム映像を見ながら遊べるようにする。

タイトーのイメージ

アミューズメント施設「タイトーステーション」でつちかったクレーンゲーム運営ノウハウを生かし、幅広い種類の景品をとりそろえる。

また毎日ログインすることで、ゲーム内で使える仮想通貨やチケットの入手、更には新着の景品情報や景品の詳細情報をいつでも確認できるなど、多様な機能を用意する。

近隣にゲームセンターがない、あるいはいそがしくてゲームセンターに行けない、といった人向け。また生活時間帯によって、ゲームセンターの営業していない深夜や早朝にも遊びたいにという人の利用も見込む。