Xboxの新型限定版画像

米国Microsoft(MS)の新ゲーム機「Xbox One X」の限定版「Project Scorpio Edition」が発表となった。米国では11月7日発売で、事前予約を受け付けており、直販価格は499ドルとしている。

MSの新ゲーム機であるXbox One XはもともとコードネームProject Scorpioとして発表があり、ファンからの反応がよかったため限定版にその名を残した。ゲーム機本体とコントローラー双方に「Project Scorpio」という言葉を印刷しており、また洗練した躍動感あるグラフィックパターンを取り入れている。

初代Xboxを意識したデザインで、縦置き用のスタンドが付属し、リビングにどんな形で配するかを自由に選べる。

Xbox One Xは2017年後半に発売予定。4K解像度でゲームの映像を表示できる高性能な機種で、発売時点で遊べるタイトル数は100以上。

なおXbox One Xよりは機能を制限した廉価版「Xbox One S」も「Shadow of Warバンドル版」と「Minecraft Limited Editionバンドル版」を用意している。

Xbox新型機のバンドル版

Xbox新型のバンドル版

それぞれ10月に発売予定。後者は事前予約を受け付けており、直販価格は399ドルだ。