かつやのヒレカツ丼
かつやのヒレカツ丼と…

かつやのヒレカツ定食
ヒレカツ定食が150円引き

全国のとんかつ専門店「かつや」で8月18~24日の期間、「ヒレカツ丼」と「ヒレカツ定食」を150円引きにするキャンペーンを開始する。一方「松乃家」などでは主に東日本の72店舗限定で8月16~23日「親子ささみかつ丼」などをワンコインで出す。

かつや

かつやのキャンペーン
25日からのメニューも気になる

かつやは2012年から「感謝祭」と銘打ってキャンペーンを実施している。今回はヒレカツが対象。しっかりとボリュームがある割に脂が少なく、身質も柔らかいのでペロっと食べれてしまうと好評だとか。食べたことのある人はもちろん、普段はロースを食べることが多い人もこの機会に楽しんでほしいそう。

ヒレカツ丼は通常は745円(税込、以下同じ)のところ583円に、ヒレカツ定食は通常853円のところ691円になる。

販売期間:8月18日(金)~ 8月24日(木)
販売店舗:とんかつ専門店「かつや」
販売時間:各店舗の営業時間
※一部キャンペーンを行わない店舗がある。
※一部販売価格の異なる店舗がある。
※弁当も対象(弁当には、とん汁はつかない)
※宅配は対象外
※対象商品は割引券との併用はできない

詳細は公式サイトで確認されたい。

松乃家

松乃家のキャンペーン
東日本の72店舗でささみかつメニューがワンコインに

また主に東日本地域の松乃家、松のや、チキン亭、合計72店舗が「ささみかつワンコインフェア」を開催する。

夏バテ対策向けに、高タンパク質の鶏ささみ肉を使ったメニューを500円で出すそう。

対象となるのは、さっぱり大根おろしとポン酢の「おろしポン酢ささみかつ定食」(通常価格590円)、定番「ささみかつ定食」(同550円)、ふんわり玉子で綴じた「親子ささみかつ丼」(同550円)。

販売期間:8月16日(水)15時~8月23日(水)15時(ただし各店舗の営業時間に沿う)
※すべて持ち帰りが可能
※持ち帰りのみそ汁はつかないが、別途50円で買える

こちらも詳細は公式サイトで確認されたい。