仮設トイレフィギュア

気が付くと夏も後半。「夏フェスで今年の夏は終わった」「お盆の里帰りで終わった」「地元の夏祭りで…」と、様々な形で夏を終わらせてしまった人も多いことでしょう。

フェスやお祭りに付き物なのが仮設トイレ。行列に何十分もならんだ…という人もいるはずです。その仮設トイレをフィギュア化した「Mabell Original Miniature Model Series 1/12 仮設トイレ」が10月下旬に発売されます。

仮設トイレフィギュア
仮設トイレのフィギュア発売!

この商品は、ハマネツの仮設トイレを1/12スケールで再現したもの。扉が開閉できるのはもちろん、内部もハネマツ完全監修のもと、忠実に再現されているのだそう。全高は245ミリで、手持ちの1/12スケールフィギュアと組み合わせて楽しめるサイズなのだそうです。

仮設トイレフィギュア
ハマネツの仮設トイレを1/12スケールで再現

仮設トイレフィギュア
手持ちの1/12スケールフィギュアと組み合わせて楽しめます

仮設トイレフィギュア
格好つけて、水を流してみたり?
(実際には、水は流れません)

バリエーションは、「男子用」「和式」「洋式」の3種。価格は男子用が4,600円で、和式、洋式が4,900円(価格はいずれも消費税別)。通販サイトAmazon.co.jpなどで予約を受け付けており、発売は2017年10月30日に予定されています。

仮設トイレフィギュア

いま申し込んでも、手元に届くのは秋。でも、1/12サイズのフィギュアを見ながら、夏の思い出を蘇らせてみるというのも、ちょっとだけ乙かもしれません。

仮設トイレをフィギュア化した「Mabell Original Miniature Model Series 1/12 仮設トイレ」
苗場スキー場でも、ひたち海浜公園でも
このトイレだったなぁ…みたいな