君の名は。のイメージ

人気アニメ映画「君の名は。」のインタ―ネット配信を、映画・ドラマなど見放題の「U-NEXT」が始めた。

「君の名は。」 は夢の中で入れ替わる少年と少女の恋と奇跡の物語。興行収入は250億円を超え、歴代邦画興行収入2位の記録を打ち立てている。 

監督は、2000年代にほとんど1人でアニメ映画を制作、発表したことでインターネット上で著名となった新海誠氏。作画監督は「千と千尋の神隠し」など数多くのスタジオジブリ作品を手掛けた安藤雅司氏。

主題歌を含む音楽は若年層に人気の高いロックバンド、RADWIMPS。声の出演はスタジオジブリ作品でも多くの役をこなした俳優の神木隆之介氏や、オーディションを経て登場し注目を浴びた上白石萌音氏などだ。

価格は購入の場合2,500円(税別、以下同じ)、レンタルだと2日間の視聴が500円。新作のためU-NEXTの映画・ドラマ見放題プランの直接の対象とはならないが、見放題プランに毎月付く特典ポイントを代金に充てることが可能。

キャンペーンとして8月25日まで U-NEXTの公式Twitterをフォローし特定の投稿をリツイート(RT、共有)すると、抽選で3人に関連グッズ「B2 キャラファイングラフ」が当たる。