15年前、22年前に売れなかったカップ麺3種が再発売へ!

日清食品は、過去に発売したものの売れなかった3商品「カップヌードル サマーヌードル」「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」「日清焼そば 熱帯U.F.O.」を7月3日に再発売する。

■カップヌードル サマーヌードル
いまから22年前の1995年夏に登場。トムヤムスープをベースに、レモングラスをきかせた一品。当時はまだレモングラスの存在が知られておらず、営業も説明ができずに苦労したという。

15年前、22年前に売れなかったカップ麺3種が再発売へ!
Widows 95と同い年ですね

エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは、ということで再発売が決定した。

■日清のどん兵衛 だし天茶うどん
2002年に登場。当時茶系飲料がヒットしており、そのブームに乗るために開発されたという。「あっさりこってり」という謳い文句で発売されたが、あっさり歴史から姿を消した。

15年前、22年前に売れなかったカップ麺3種が再発売へ!
2002年はUFJ銀行が発足した年
現金通貨としてユーロが発足した年でもあります

わさびがききすぎており、すするとむせるという声も。最近のだしブームに乗ってのブレイクを目指し、再発売となった。

■日清焼そば 熱帯U.F.O.
2002年夏に登場。ナンプラーをベースに、数種類のスパイスとローストナッツ、香味野菜などで香りづけをしたソースが特徴。かくし味としてレモンパウダーを加えたというパッタイ風のU.F.O.。タイ料理ブームのいまなら、この味がわかってもらえるかも?と再発売されることになった。

希望小売価格はいずれも180円(消費税別)。