
「恋して Been Together (Ad)」は、恋人との交際期間や婚姻期間を毎日確認できるアプリ。つき合い始めた日などを登録すると、今日までの日数を計算して画面に表示してくれます。「つきあって○日になりました」「結婚して○日になりました」など、それぞれの事情に合わせて好きな文章を入力することが可能。

「100日」「200日」といった節目には、画面に花火が上がります。つき合い始めて間もないカップルであれば、「記念に何かしようよ!」と盛り上がれそうですね。関係がマンネリ化した夫婦にとっても、「もう10,000日も一緒にいるんだなあ」などと、お互いの存在の大きさを再認識するきっかけとなるかもしれません。

※画像はiOS版、プロフィールや背景は筆者が設定
「恋して Been Together (Ad)」は、App StoreとGoogle Playで無償ダウンロード提供中。広告が表示されない有料版や課金アイテムも用意されています。