女性向け下着「天使のブラ」「恋するブラ」のほか毎年恒例「世相ブラ」などで知られるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、公式スマートフォン向けアプリケーション「トリンプ(Triumph)」(iOS 版、Android 版)をリリースした。“ブラジャー飛ばしゲーム”でクーポンをプレゼントして直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」などへの顧客誘導を図る、O2O 施策の一環だ。

トリンプ「ブラジャー飛ばしゲーム」、スマホを振ってブラジャーを飛ばしてクーポンを!
“ブラジャー飛ばしゲーム”でクーポン!

同アプリケーションの提供理由について、トリンプは「(顧客の)多くが EC サイトと実店舗を行き来しながら購入検討する傾向がみられるようになってきた」ためと説明する。

今回プレイ可能なゲームは、スマートフォンを振って画面のブラジャーを飛ばし、ゴールで待つトリンプのキャラクタ「アモメリー」に着せさせられるとクリアとなる。クリアした会員には、EC サイトと店舗のどちらでも使える500円分のクーポンがプレゼントされる。さらに、同ゲームのことを SNS でシェアすると1,000円分のクーポンが当たる。いずれも、3月24日までの期間限定キャンペーン。

同アプリケーションは、会員証機能を備え、商品および直営店の検索も行える。キャンペーン情報のプッシュ通知もする。

会員証として使えて商品/店舗検索も
会員証として使えて商品/店舗検索も

今後も、キャンペーンなどに合わせて特典付きゲームを提供するといった取り組みを実施する予定。