BtoB 企業向けマーケティング支援のシンフォニーマーケティングは日本マイクロソフトと協業、クラウド型顧客管理サービス「Microsoft Dynamics CRM Online」を基盤とした製造業向け営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost(セールスブースト)」の販売を開始した。

主に海外でのビジネス展開の強化を目指す製造業向け。

SalesBoost 導入企業は、営業案件創出、進捗管理、費用対効果の分析など、営業・マーケティングの仕組みをクラウド上に短期間で構築できる。パッケージには運用サポートも含まれ、標準的な運用プランは1年を想定している。

両社は今後1年間で10社、3年後には50社の導入を目指す。当初部門単位、支社単位などで導入した顧客による全社展開、海外支社への展開も視野に入れ、技術的、人的なサポートも強化する。