NEC ビッグローブ(BIGLOBE)は、旅行情報/宿/ホテル予約サイト「BIGLOBE 旅行」において、旅館・ホテルの口コミ評価を独自に集計した「富士山が見える宿・ホテル人気ランキング」を公開した。ランキングに合わせて、おすすめの周辺観光スポットも紹介する。

「BIGLOBE 旅行」、世界遺産の富士山が見える宿/ホテル人気ランキング公開
世界遺産に登録が決まった富士山

同社は富士山の世界文化遺産登録をきっかけに BIGLOBE 旅行で、富士山に関連する宿や周辺の観光情報へのアクセスが2倍になったことを受けてランキングを公開をしたという。

ランキングページ画像
ランキングページ画像

富士山が見える宿/ホテル人気ランキング(山梨)

1位 : 湖山亭うぶや
2位 : ホテル鐘山苑
3位 : 湖楽おんやど富士吟景
4位 : 風のテラスKUKUNA
5位 : フルーツパーク富士屋ホテル

1位〜4位にランクインした宿はいずれも富士五湖周辺の宿で、湖越しに美しい富士山が眺められる絶景が人気だという。

富士山が見える宿/ホテル人気ランキング(静岡)

1位 : 松濤館
2位 : 富岳群青
3位 : オーベルジュ・ブランシュ富士
4位 : ホテルサンバレー富士見
5位 : ホテルセンチュリー静岡

1位の「松濤館」は部屋と風呂から眺められる駿河湾越しの富士山の絶景と、海鮮料理が人気だという。

本ランキングで紹介している宿/ホテルは、楽天トラベル、一休.com、JTB  などの旅行会社が運営する14サイトから、料金/空室状況の一括比較が可能。これにより、ユーザは複数のサイトを行き来することなく効率的に宿泊プランを検索し、予約することができる。