アサヒ飲料は、同社の缶コーヒー「ワンダ 大人ワンダ ザ・ブラック」のイメージキャラクターをつとめる俳優の渡部篤郎さんと小日向文世さんが出演する新テレビ CM『大人の迷宮』編のオンエアを開始した。

渡部篤郎さんと小日向文世さんが出演する「大人ワンダ」のテレビ CM
渡部篤郎さんと小日向文世さんが出演する「大人ワンダ」のテレビ CM

「大人ワンダ」ブランドの CM シリーズでは、「大人ってナンダ。」というキャッチコピーのもと、とある厄介な出来事に巻き込まれた男2人の物語を、ハードボイルドタッチで描いた作品を展開。40代、50代の“何事にも前向きでやんちゃでエネルギッシュ”という要素を盛り込んだ渡部さんと小日向さんによる大人のキャラクター、インパクトのあるシーンや台詞をテンポよく散りばめた骨太なストーリーは、今年1月の放映以来、視聴者から好評だという。

今回オンエアされた『大人の迷宮』編は、渡部さんと小日向さんが古い倉庫で物語の鍵を握るアタッシュケースを発見した前作『大人の景色』編の続編にあたるもの。今作では、アタッシュケースと共に駆け込んだビルで不運にも逃げ場を失った小日向さんのもとへ、相棒の渡部さんが颯爽と駆けつける救出劇が、モノクロ映像を基調とした情緒的な世界観とともに描かれているという。なお、「大人ワンダ」ブランドの CM シリーズは今後も続くとのこと。

なお、「大人ワンダ」のブランドサイトでは、商品の特長紹介やテレビ CM に出演している渡部篤郎さん、小日向文世さんの紹介、過去の CM のアーカイブなどが公開されている。