眼鏡専門店「パリミキ」を展開する三城は、約半世紀に渡り愛されている人気アニメ「サンダーバード」とコラボレーションしたキャンペーン「みらいコラボ」を発表した。

メガネのパリミキがサンダーバードとコラボ
メガネのパリミキがサンダーバードとコラボ

この企画は、三城がフランス・パリに海外1号店を出店してからちょうど40周年を迎えたのを記念して行われるもの。「サンダーバード」が描く2065年の"未来"と、三城の創業時からの考えである「顧客第一主義」=顧客の未来を考えた商品作りを重ね合わせ、「顧客の未来を考え、そして顧客の生活(人生)にとことん合わせたい」という想いを表現したいという考えで、今回のコラボレーションに至ったという。

3月29日にはパリミキの新テレビ CM「サンダーバード登場篇」が放映を開始。また特設サイトでは、パリミキの"みらい顧問"に就任した「サンダーバード」の科学者ブレインズがパリミキを様々な角度からで紹介するという。また、今夏には日本科学未来館(東京・お台場)で行われる「サンダーバード博」に出展する予定とのこと。

また、三城と「サンダーバード」のコラボから生まれた新商品も予定しており、中でも「MiLight(ミライト) シリーズ」はフレームの重さが 11g 以下という超軽量メガネとなっているという。さらに、「MiLight シリーズ」の発売を記念して「サンダーバードゆかりの地を訪ねるイギリスツアー」が抽選で3名にあたるプレゼントキャンペーンも予定しているとのこと。

重さ 11g 以下のメガネフレーム「MiLight シリーズ」
重さ11g以下のメガネフレーム「MiLight シリーズ」

なお、"みらい顧問"のブレインズは、三城のプレスリリースを通じて「お客様と、人類と地球の未来のため、パリミキの社員と共に新しい技術や発想で、"新しい価値"を生みだす・・・それが"みらい顧問"の仕事。これからのパリミキにどうぞご期待ください」とコメントを寄せている。

■パリミキ×サンダーバード「みらいコラボ」特設サイト
http://www.miki-tb.com