ランド・ホーは、アルパカを育てることのできるゲームアプリケーション「アルパカ天国」をリリースした。iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。iOS 4.3以上の iPhone/iPod touch/iPad で利用できる。Android 版も用意されている。

アルパカ
ランド・ホー、アルパカを育てられる iOS アプリ「アルパカ天国」をリリース

同ゲームは、昨年10月にサービスを終了した「もふもふ牧場」(ハンゲーム)のイメージキャラクタだった「アルパカ」がテーマ。操作は基本的にはタップするだけといたってシンプルだ。アルパカを育て、もふもふになった毛をひたすらに刈り取り、毛を刈り取る気持ちよさを追求したゲームである。

注目はアルパカの突然変異。毛を刈ったアルパカに毛が生えるときに発生し、アルパカのレベルによって様々な珍しい「レアパカ」(レアなアルパカ)が現れる。レアパカの種類は30種存在し、金のアルパカが生まれることもある。

珍しいアルパカ
珍しいアルパカ

また、アルパカたちはおしゃべりが大好きだ。レアパカになるとそのおしゃべりの内容も変化する。おしゃべりワードは300種類以上あるため、アルパカたちのおしゃべりも楽しむことができる。