外国語トレーニングソフトウェア「Rosetta Stone」を販売するロゼッタストーン・ジャパンは、「Rosetta StoneTOTALe」の新 TV-CM を制作、 Web サイトからの配信を開始した。

3月からは CS 放送、トレインチャネル、機内ビジョンなどでも放映を開始する。

前回の、魚屋の男性が主役の「Rosetta Stone TOTALe」製品の TV-CM「この男、ロゼッタ人。」シリーズから一変、今回は「見ざる、聞かざる、言わざる」で有名な三猿をモチーフにした、まったく新しい内容の TV-CM。

新 CM では、外国人観光客が大勢訪れる日光の東照宮が舞台。擬人化された「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿の彫刻が、ボーダレスの進むグローバル化の中で英語を話す必要性を語る。そこへ2人のキュートな外国人女性観光客が…。

Rosetta Stone 新 TV-CM は日光東照宮の三猿
新 TV-CM