NTT レゾナントは、Q&A サービス「教えて!goo」の恋愛相談や結婚カテゴリーの質問/回答を閲覧するためのスマートフォン向けのアプリケーション「教えて!goo 恋心」をリリースした。Android 版と、iPhone などで利用可能なiOS 版を用意する。それぞれ Google Play と iTunes App Store で無料ダウンロード提供中。
 
NTT レゾナント、女子向けスマホアプリ「教えて!goo 恋心」をリリース
教えて!goo恋心
総質問/回答数2,600万件以上を保有する 教えて!goo のなかでも、恋愛/結婚の話題は特に人気があるという。そこで、このアプリは特に恋愛に対して敏感な20代から30代の女性をターゲットに、恋愛相談/結婚カテゴリに絞った Q&A およびコラムの閲覧機能を提供。女性が抱える恋の悩みや疑問に答えている。

また、「恋の悩みを気楽に楽しむこと」がコンセプトで、大人かわいいテイストをデザインなどに取り入れた。今後の女子会に役立つだろう。
 
お悩みページ
お悩みページ
機能としては、お気に入りの“お悩み”質問/回答や閲覧履歴をマイページから一覧で読める。また、質問の横に表示されるアイコンでほかのユーザーがどのくらいお気に入りとして登録しているかを確認できる。さらに、気になる“お悩み”質問/回答を、ユーザー自身の Facebook/Twitter などで共有することも可能だ。
 
マイページ
マイページ
さらに、教えて!goo 恋心の提供開始を記念して、2月14日(木)までの期間、「東京ディズニーリゾート 1デーパスポート<ペアチケット>」および「教えて!gooオリジナルポストカード」が当たるキャンペーンを実施している。