日産自動車は、ソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」で、鈴木おさむ編集長によるワクワク企画の第4弾「検証!クルマで人はモテるのか?」を実施。検証結果をまとめた動画を日産自動車 Facebook ページと日産ソーシャルサイトで12月7日から順次公開している。

同企画では、「クルマで人はモテるのか?」というテーマを検証するため、実際に一般の男女にデートしてもらう実験を行い、その様子をショートムービーに収めている。実験に参加しているのは、いずれも一般人である「モテない君」、「モテモテ君」、そして2人とデートをする相手「モテギャルちゃん」の3人。デートはそれぞれ3回に渡って行われ、「モテない君」には同社から新型 NOTE を提供した上でクルマでのデートを、一方の「モテモテ君」にはクルマを使わない徒歩でのデートをしてもらっているという。

実験に参加した3人
実験に参加した3人

7日に公開された“第1回デート”の動画では、「モテギャルちゃん」の2人への第一印象がそれぞれのデートを通してどのように変化していくのかが見どころとなっている。動画の続編は、12月14日、12月20日に公開予定。なお実験の最後、クリスマス直前の12月20日には、「モテない君」と「モテモテくん」が「モテギャルちゃん」にクリスマスデートを申し込む“告白イベント”を予定しているそうだ。

第1回デートの様子
第1回デートの様子

ちなみに同企画では、「モテない君」が twitter アカウント(@motenai_kun)でつぶやきを公開しており、応援メッセージなどを常時受け付けている。

■日産ソーシャルプロジェクト「にっちゃん」
http://social.nissan.co.jp

■日産公式 Facebook ページ
http://www.facebook.com/NissanJP