任天堂は、マーケティングソリューションとして「Adobe Marketing Cloud」を採用した。

Adobe Marketing Cloud は、デジタルマーケティングへの取り組みでビジネス強化を目指すユーザー企業向けの、マルチチャネルの分析基盤と広範な最適化ソリューション。複数チャネルにおける顧客の動向を有機的に把握し、顧客セグメントやニーズを正しく理解することによって、それぞれの興味に合わせた最適なコンテンツを提供し、ブランド認知の促進、オンライン販売の強化、顧客満足度の向上などに役立てることができる。

任天堂では Adobe Marketing Cloud の導入で、家庭用コンソールゲーム機「Wii U」をインターネットに接続して利用するオンライン販売サイト「ニンテンドー e ショップ」など同社の複数チャネルにおけるユーザー動向を適切に把握し、多様なニーズを理解することでサービスの最適化を図る。また、各チャネルにおけるコンテンツ展開、コミュニケーションが強化していく。

任天堂、マーケティングソリューションに Adobe Marketing Cloud を採用
Wii U