デイリーディール サイト「グルーポン」(GROUPON)を運営するグルーポン・ジャパンは、「GROUPON PREMIUM」(グルーポン プレミアム)サービスの本格展開を開始し、事業を強化する。

GROUPON PREMIUM は、より上質なサービスを体験できる「限定招待制」のサービス。ミシュランやザガットのガイドブックで評価の高いレストランやホテルなど、高品質サービスに限定した特別プランを提供する。

ユーザーの住まい、年齢、利用状況を元にセグメントし、高品質な商品やサービスを好み、購入意欲の高いユーザーにサービスの案内メールを配信しているが、実際に案内するサービスは、通常、グルーポンのサイトでは公開されないプレミアムサービスのみ。

日本では2012年6月から GROUPON PREMIUM を開始し、過去に10件のサービスを販売した。購入総数は1,000件にのぼることから、今後グルーポンでは、これを本格的に展開していく。

ちなみに、米国「Groupon Reserve」、欧州「Groupon Premium」など、同様のサービスが大きな成果を上げているという。

グルーポン、ホテルオークラなどユーザーを限定した高品質サービスプランを強化
「GROUPON PREMIUM」ページデザイン

「GROUPON PREMIUM」招待メール
「GROUPON PREMIUM」招待メール