NHN Japan は、「LINE」の公式カメラアプリ「LINE camera」で、企業向け「スポンサードカメラスタンプ」を開始した。第一弾はローソンが参加、限定スタンプの配信やコラボレーションキャンペーンとして「おもしろフォトコンテスト」を実施する。

LINE camera は、スマートフォンで撮影/保存した写真を編集/装飾し、LINE、Twitter や facebook などの SNS で共有できる LINE 公式カメラアプリ。

今回開始した「スポンサードカメラスタンプ」では、企業が自社のブランド/キャラクターをモチーフとした写真が LINE やその他の SNS 上で流通することで、ブランド認知を向上、企業/キャラクターに対する愛着/親近感を獲得できるという。

 
「LINE camera」の企業向け「スポンサードカメラスタンプ」、第一弾はローソン
ローソンとのコラボレーションキャンペーン「おもしろフォトコンテスト」を実施

第一弾で参加したローソンは、同社のキャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」と「パスタ屋のヒゲおじさん」のスタンプをユーザーに無償配布する。また、10月16日から11月5日まで、コラボレーションキャンペーン「おもしろフォトコンテスト」を Twitter 上で実施する。なお、LINE キャラクターのぬいぐるみ(いずれか1体)が抽選で50名に、ローソンプリペイドカード3000円分が抽選で50名に、賞品として贈呈される。