Marketing

マーケティング

「TSUTAYA」が「LINE」公式アカウントを開設、クーポン/アーティスト情報を発信

japan.internet.com 編集部
2012年9月4日 / 17:10
 
 
 
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は2012年9月4日、NHN Japanの無料通話/メール交換サービス「LINE(ライン)」上で、書店/DVD/CDショップ「TSUTAYA」ブランドの公式アカウント「TSUTAYA(LINE ID:#tsutaya)」を運営開始した。クーポンやアーティストなどに関する情報を提供していく。

「TSUTAYA」が「LINE」公式アカウントを開設、クーポン/アーティスト情報を発信
TSUTAYA が LINE 公式アカウントを開設

LINE の公式アカウントは、企業やブランドが消費者とコミュニケーションしたり情報発信したりするために利用するもの。CCC は公式アカウントを通じ、クーポン/アーティスト情報のほか、招待ライブ、お得な DVD といった情報を配信する予定。LINE 限定プレゼント企画などを実施する可能性もある。

さらに、ユーザーが LINE の「トーク」機能で公式アカウントに話しかけると、時間帯別に「映画名言」やおススメ DVD 情報など、映画選びの参考になる情報が返信されるという。

TSUTAYA の公式アカウント
TSUTAYA の公式アカウント

なお、LINE の登録ユーザー数は8月中旬時点で全世界5,500万人、国内2,500万人を超えている(関連記事1関連記事2)。

LINE 登録ユーザー数の推移
LINE 登録ユーザー数の推移
*クリックして関連記事へ移動
【関連記事】
Android 版「LINE」、ホーム/タイムラインでスタンプ付き投稿が可能に
気分は航空機のパイロット!--圧倒的に独創性を極めたシトロエン「DS5」を試乗してみた
「LINEクーポン」開始、まずは「ホットペッパー グルメ」と連携
2人だけの秘密のタイムラインでコミュニケーションできる SNS 風モバイルサービス「Pairin」
BlackBerry 用「LINE」アプリ登場、メール機能のみで通話は非対応

関連キーワード:
LINE
 
クーポン
 
TSUTAYA
 

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites