Marketing

マーケティング

8月13日は“怪談の日” 「ひかりTV」が Facebook の「いいね!」を「ヒィィィ!ね!」にしてしまうサービスを公開

japan.internet.com 編集部
2012年8月13日 / 13:30
 
夏の風物詩と言えば、花火、盆踊り、そして怪談。実は、今日8月13日は日本記念日協会が認定する“怪談の日”だということをご存じだろうか。これは、怪談をエンターテインメントとして確立した第一人者である稲川淳二さんが、ライブ『MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト』の20周年連続公演を記念して制定されたものなのだ。

そんな“怪談の日”に、「ひかりTV」が怪談をテーマにした面白いサービスを提供開始した。それが、Google Chrome ブラウザ向けのひかりTVオリジナル拡張機能「ヒィィィ!ね!」だ。

Facebook の「いいね!」が「ヒィィィ!ね!」に!
Facebook の「いいね!」が「ヒィィィ!ね!」に!

この拡張機能は、Google Chrome ブラウザにダウンロードすると、ブラウザの画面上に表示されている Facebook の「いいね!」が全て「ヒィィィ!ね!」になるというユニークなもの。Facebook 上で友人と怪談話をしながら「ヒィィィ!ね!」ボタンを押せば、怪談の日の夜が盛り上がることは間違いなしだ。

ちなみに、このひかりTVオリジナル Chrome 拡張機能「ヒィィィ!ね!」は、「ひかりTV」が2012年8月20日に全容を公開するという怪談コンテンツ『ヒィィィ!かりTV』のプロモーションの一貫として公開したもの。『ヒィィィ!かりTV』の予告ウェブサイトによると、このコンテンツは“萌え怖いぃアニメな怪談コンテンツ”と紹介されているが「どのようなコンテンツなのか?」「出演声優は誰なのか?」など、その全貌はベールに包まれたまま。アニメファンなら誰もが知る人気声優が出演するという情報もあり、発表が待たれるところだ。

ウェブサイトで公開されている『ヒィィィ!かりTV』の予告
ウェブサイトで公開されている『ヒィィィ!かりTV』の予告

『ヒィィィ!かりTV』に関する詳しい情報は、8月20日の“丑三つ時”(26時)にウェブサイトで発表されるという。なお、心霊現象の発生などにより発表が遅れる場合もあるとのこと。暑い日が続くが、今年の夏は“萌え怖いぃ”怪談で“ヒィィィ!んやり”と盛り上がってはいかがだろうか。

■『ヒィィィ!かりTV』予告サイト
http://hiiikari.tv/

関連キーワード:
Google
 
Facebook
 
Chrome
 
声優
 
アニメ
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites