Marketing

マーケティング

グリー子会社、広告出稿の効果計測を一元化できるスマホ向けツールを提供

japan.internet.com 編集部
2012年8月7日 / 16:00
 
 
 
グリーは2012年8月3日、子会社のグリーアドバタイジングが広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」の提供を開始する、と発表した。

GREE Ads Tracking は、複数のアドネットワークに対する広告出稿の効果を1つの SDK で測定できるもの。広告主は、複数のアドネットワークに出稿する場合に、アプリケーション内の各 SDK をアップデートしなくても、出稿メディアを新たに追加できるようになった。これによって、更新時に発生していた開発作業の負担を軽減、広告配信開始までの作業を効率化することができる。

同ツールは国内外問わず利用でき、現在は主要なアドネットワーク10媒体で効果計測が可能となっている。今後は30媒体に順次拡大を図る予定である。

イメージグリーは2012年8月3日、子会社のグリーアドバタイジングが広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」の提供を開始する、と発表した。
「GREE Ads Tracking」利用のイメージ
【関連記事】
リマーケティング広告が広げる Web 解析+コンテンツ+広告運用連携の可能性
グリー子会社、モバイルアフィリエイトネットワークサービスを運営する仏広告会社と業務提携
ドコモ、「ARROWS Me F-11D」8月10日に予約受付開始、8月15日に発売
発売されたマンガがすぐにアニメで楽しめるスマホ向けサービス「Tomo Toon」がスタート -- 「ジャンプ SQ.」最新号で第1弾作品を公開
携帯新規購入者の半数近くがスマートフォンへ乗り換え、米調査

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites