Marketing

マーケティング

ロンドン五輪開幕にちなみ、テレビでのスポーツ観戦好きをターゲットに掲載(VRI 調査)

株式会社ビデオリサーチインタラクティブ
2012年7月26日 / 06:00
 
 
■月間インターネットオーディエンスデータ

調査期間:2012年6月1日〜2012年6月30日

今回は、7/27に開幕する「ロンドンオリンピック2012」にちなみ、好きなテレビ番組ジャンルとして陸上競技などのスポーツ観戦をあげているターゲットの含有率が、当該月の推定接触者数上位200ドメインにおいて、相対的に高いドメインを上位10ドメインまで掲載した。

【指標の説明】

・推定接触者数:当該ドメインのサイトを、期間内に1回でも利用した人数の推計値(家庭内パソコンによるユーザー)

ロンドン五輪開幕にちなみ、テレビでのスポーツ観戦好きをターゲットに掲載(VRI 調査)
月間オーディエンスデータ
2012年6月1日〜2012年6月30日

*クリックして拡大

*全ドメイン計におけるテレビでスポーツ観戦するのが好きなターゲットの含有率 39.5%
*集計対象は弊社基準による。

<集計仕様>
今回の集計は、株式会社ビデオリサーチインタラクティブの「Web PAC2」を活用しています。

インターネット視聴データパネル標本に対し、A4 で100ページ弱のアンケート調査を実施し、詳細なプロフィールデータと視聴データをクロス集計できる ASP です。そのアンケート項目の中より、好きなテレビ番組のジャンルとして「サッカー」「テニス」「バレーボール」「陸上競技」「マラソン」のいずれかを好きだと回答したサンプルを束ねて集計。

【関連記事】
6月の F2 層、「ベルメゾン」が首位キープで「スタートトゥデイ」がランクイン(VRI 調査)
6月の接触者数上昇サイト、ブロードメディアが前月比約520%(VRI 調査)
レッドブル「翼をさずけるキャンペーン」のストーリー(VRI コラム)
5月の F1 層はピクシブがミクシィをおさえて1位(VRI 調査)
独ライプチヒ大学が米国 IR 協会(NIRI)の年次大会で報告「ソーシャルメディアで先行するのはドイツ、イギリス企業」(VRI コラム)

関連キーワード:
オリンピック
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites