Marketing

マーケティング

Twitter、プロモツイートにターゲット Tweet 機能を追加

japan.internet.com 編集部
2012年7月25日 / 06:10
 
 
Twitter Japan は2012年7月24日、同社の公式 Blog で企業向けサービス「プロモツイート」にターゲット Tweet 機能を追加した、と発表した。

Twitter では日本でもプロモ―ションサービスを昨年10月から提供しており、少しずつ機能を追加してきた。

「プロモツイート」はユーザーが Tweet に反応(エンゲージ)した場合に課金が発生するオークション制で、エンゲージメント率が高い Tweet ほど多く表示される可能性がある。しかし、広告主が Twitter で情報を提供する際、その情報が一部のユーザーにしか関係のない場合もある。そこで、「プロモツイート」にターゲット Tweet 機能を追加した。

この機能は、過去数週間、@British_Airways、@CocaCola、Washinton Post(@wpsocialreader)、@Wendys などの広告主の協力を得て作ったもの。

Twitter の広告主であれば、ターゲット Tweet を ads.twitter.com の新しくなった Tweet ボックスから設定できる。

Twitter、プロモツイートにターゲット Tweet 機能を追加
「プロモツイート」イメージ
【関連記事】
テレビを見ながら Tweet―週間ハッシュタグランキング
2012上半期ハッシュタグに、エイプリルフール、予約、akb 総選挙など
TV で「ジブリ」を見、Twitter で Tweet
Twitter、Yahoo! JAPAN のアドレス帳から友人を検索可能に
Twitter、タイムラインに広告「プロモツイート」の表示を開始

関連キーワード:
Twitter
 
オークション
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites