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「Twitter」VS「リアル」、より多く集客できるのはどっち? -- ビールブランド「Corona Extra」が検証イベントを開催

japan.internet.com 編集部
2012年7月12日 / 19:30
 
 
輸入ビールブランド「Corona Extra(コロナ・エキストラ)」の輸入販売を手掛けるモルソン・クアーズ・ジャパンは、2012年夏の新プロジェクトとして、ソーシャルメディアなどネット上のコミュニケーションによる“つながり”とリアルな“つながり”の強さを比較する『Corona Extra -WiFi への挑戦状!-』を展開。2012年7月20日には、同プロジェクトの第1弾として、「Twitter」にスポットを当てた企画イベント、『Twitter に挑戦』を開催する。

『Twitter に挑戦』特設ページ
『Twitter に挑戦』特設ページ

この企画は、「Twitter」上でのつながりと「リアル」なつながりでは、どちらがより強いものと言えるかを確かめるために実施されるもので、Twitter の影響力を信じる「Twitter」代表と、リアルなつながりこそ全てと信じる「リアル」代表が、2012年7月20日に渋谷で実施されるパーティーイベントにおいて、制限時間内でそれぞれの方法で友達を招待し、集まった人数を競うという。

「Twitter」代表は、Twitter のみを使ってフォロワーにパーティーの告知をし、「リアル」代表は、電話などで告知を行う。告知に使える制限時間は4時間半で、時間内により多くの人をパーティーに集めた方が勝利となる。

「Twitter」代表は、9万人以上ものフォロワーを保有する人気 HIP HOP アーティストの「Zeebra」さん。一方の「リアル」代表は、ものまね界きってのアイドル「おかもとまり」さん。また、自身も3万人以上のフォロワーを保有する「古坂大魔王」さんがイベント当日の MC を務めるほか、アシスタントとしてグラビアアイドルの小松彩夏さんも登場するという。

なお、「Twitter」代表の「Zeebra」さんの Twitter アカウント(@zeebrathedaddy)のフォロワーは、当日のパーティーに無料で参加することができる(入場は先着順で入場制限を行う場合がある。20歳未満は入場不可)。会場では「Corona Extra」が飲み放題となるとのこと。会場の詳細は2012年7月20日15時頃に「Zeebra」さんの Twitter にて発表されるほか、当日のパーティーの模様は、「Zeebra」さんの Twitter と Ustream でも配信する予定だという。

また、7月12日には『Corona Extra -WiFi への挑戦状!-』のキャンペーンサイトをオープン。今後プロジェクトで展開する挑戦内容の詳細とイベントの情報などを公開していくとしている。

『Corona Extra -WiFi への挑戦状!-』キャンペーンサイト
『Corona Extra -WiFi への挑戦状!-』キャンペーンサイト

■『Corona Extra -WiFi への挑戦状!-』キャンペーンサイト
http://corona-extra-beer.jp/campaign/wifi/

■『Twitter に挑戦』特設ページ
http://corona-extra-beer.jp/campaign/twitter/
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