Marketing

マーケティング

「ダノンビオ」の新商品を Web 投票で決定する「第3回ダノンビオ選挙!」が開催

japan.internet.com 編集部
2012年7月3日 / 10:00
 
ダノンジャパンは、高生存ビフィズス菌 BE80 が入ったヨーグルト「ダノンビオ」の新商品を一般投票で決定する「第3回ダノンビオ選挙!」を、2012年7月2日に開始した。8月6日までキャンペーンサイトで開催している。

「第3回ダノンビオ選挙!」は、「マイ朝リズムにピッタリなダノンビオは?」というテーマで参加者の好みに合ったフレーバーのヨーグルトに投票するというもの。キラキラ美しいマイ朝リズム「アセロラ&ベリーミックス」、エネルギッシュなマイ朝リズム「バナナ&オレンジ」、クールなマイ朝リズム「ローズヒップ&洋ナシ」の3種類のフレーバーがノミネートされており、1位に選ばれたフレーバーは実際に商品化されて、店頭に並ぶという。

「第3回ダノンビオ選挙!」のウェブサイト
「第3回ダノンビオ選挙!」のウェブサイト

また、今回ノミネートされているフレーバー3種類を実際に食べて投票できる「ダノンビオ Tasting Event(ティスティング イベント)」を、2012年7月9日から7月16日まで、東京・北青山にあるカフェ「ロイヤルガーデンカフェ」で開催する予定だという。

「ダノンビオ Tasting Event」が開催されるロイヤルガーデンカフェ
「ダノンビオ Tasting Event」が開催されるロイヤルガーデンカフェ

なお、「ダノンビオ選挙!」は2010年から実施されており、昨年の「第2回ダノンビオ選挙!」で選ばれた「脂肪0 南国デラックスフルーツ」は、同社の売れ筋商品「ワイルドブルーベリー+ストロベリー」や「いちじくミックス」と肩を並べるほどの人気商品に成長しているという。
【関連記事】
8月3日は「はちみつの日」 -- ダノンビオ「はちみつ系フレーバー」ヒットの秘密
冷蔵庫の中の「賞味期限切れ」年間の家計損失は約7600円にも−−ダノン調べ
買い物から帰って気づく「うっかり買い忘れ」、経験は?−ダノンが主婦に意識調査
Twitter、はてな、mixi アプリなどのソーシャルメディアも活用。「ダノン」の360度マーケティング

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites