Marketing

マーケティング

きゃりーぱみゅぱみゅさんが選んだオリジナルの「クラッシャーズ」、WEB 投票で商品化へ

japan.internet.com 編集部
2012年6月19日 / 16:00
 
 
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、2012年3月から実施している人気の飲むスイーツ「Krushers(クラッシャーズ)」のプロモーション「おねだりキャンペーン」を盛り上げる企画として、ユーザーがトッピングを自由に選んでオリジナルのクラッシャーズを作ると、イメージキャラクターのきゃりーぱみゅぱみゅさんが試飲してジャッジするというウェブコンテンツ「KRUSHERS FACTORY」を展開している。

クーポンの配布や「KRUSHERS FACTORY」を展開している Krushers「おねだりキャンペーン」のウェブサイト
クーポンの配布や「KRUSHERS FACTORY」を展開している
Krushers「おねだりキャンペーン」のウェブサイト

このウェブコンテンツでは、“原宿×夏”をテーマに「クレープ」や「枝豆」「ハバネロ」「たこ焼き」「ラムネ」などのトッピングを自由に選ぶことができ、オリジナルのクラッシャーズのバリエーションは4種類×4種類×4種類=計64通り。クラッシャーズのフレーバーとして入れたい材料を3つ選んで『MIX』ボタンをクリックすると、完成画面として、きゃりーぱみゅぱみゅさんのコメント動画が表示されるという。

好きなトッピングを3つ選んで「MIX」ボタンを押すと完成!
好きなトッピングを3つ選んで「MIX」ボタンを押すと完成!

この「KRUSHERS FACTORY」では現在、きゃりーぱみゅぱみゅさんが選んだ5つのフレーバーの投票を6月末日まで実施。投票の結果、一番人気のあったフレーバーは商品化され、フジテレビのアナウンサーが選んだフレーバーと共に、2012年7月14日からお台場で開催される『お台場合衆国』の会場内に出展する KFC ブースにおいて実際に販売することが決定したという。また、きゃりーぱみゅぱみゅさんにイベント開催期間中にブースへ来てもらう計画も進めているとのこと。

■Krushers 「おねだりキャンペーン」
http://onedari.kfc.co.jp/
【関連記事】
ソフトバンク、放射線測定スマホ「PANTONE 5」予約受付は6月22日から
マクドナルド、オリンピック応援“Coke Glass キャンペーン”を開始
ソフトバンク、iPhone 新規契約でホワイトプランが1年無料になるキャンペーンを開始
自分に潜む“続かない気持ち”を診断-- Facebook アプリ「新型ストライド覚醒調査」
キリン、一切妥協なしと豪語するプレミアムビールを発表--引換券を SNS でプレゼントできるキャンペーンも

関連キーワード:
クーポン
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites