Marketing

マーケティング

富士通 FIP、ファッションパーツ会社に SaaS 型ポイントサービス

japan.internet.com 編集部
2012年6月1日 / 18:00
 
 
富士通 FIP、ファッションパーツ会社に SaaS 型ポイントサービス
全店共通
「ヌーヴ・エイ メンバーズカード」
*クリックして拡大
富士通マーケティング(FJM)と富士通エフ・アイ・ピー(富士通 FIP)は2012年5月31 日、ヌーヴ・エイが6月1日から開始する新メンバーズカードサービスに、富士通 FIP の SaaS 型ポイントサービス「ValueFront ポイントサービス」を提供する、と発表した。

ヌーヴ・エイは、時計専門店「TicTAC」(チックタック)、眼鏡専門店「POKER FACE」(ポーカーフェイス)、化粧品専門店「ROSEMARY」(ローズマリー)、雑貨専門店「COLLECTORS」(コレクターズ)・「annabeille」(アンナベール)の各ブランドを、国内156店舗(5月31日現在)とオンラインストアで展開している。

これまでブランドごとに、店頭でのみ利用できるポイントカードを発行していたが、蓄積したポイントのブランド間での相互利用や、店頭とオンラインストア間でのポイントの相互利用ができなかった。

また、ポイントカードの運用も各ブランドやオンラインストアごとに分散、運用・管理業務や販促活動が重複し、顧客サービスの向上と運用効率化に向けたシステムの統合が課題になっていた。

FJM と富士通 FIP は、FJM がヌーヴ・エイに提供してきた IT インフラから POS など店舗系システム、会計などの基幹システムで培ってきたノウハウと、富士通 FIP の「ValueFront ポイントサービス」で、全社共通の「ヌーヴ・エイ メンバーズカード」サービスを構築した。
【関連記事】
富士通エフ・アイ・ピー、暗号化ファイル転送ツールを販売
バラクーダ、中小向けバックアップアプライアンスで富士通マーケと販売提携
富士通マーケ、Hyper-V 構成済みサーバー/アプリを販売
富士通とオラクル、SPARC 協業の契約を延長
富士通マーケティングとシマンテック、中堅企業向けクラウド型ウイルス対策サービス

関連キーワード:
富士通
 
眼鏡
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites