Marketing

マーケティング

明治 果汁グミが Twitter 連動企画「Tweet Fantasy メグミとタイヨウIII タイムラインワールド」を6月3日に開始

japan.internet.com 編集部
2012年6月1日 / 13:00
 
 
明治 果汁グミは、テレビ CM「メグミとタイヨウ」と連動したTwitter キャンペーン「果汁グミ Tweet Fantasy メグミとタイヨウIII タイムラインワールド」を2012年6月3日から開始する。

6月3日に開始する「果汁グミ Tweet Fantasy メグミとタイヨウIII タイムラインワールド」
6月3日に開始する「果汁グミ Tweet Fantasy メグミとタイヨウIII タイムラインワールド」

このキャンペーンは「ファンタジー」をテーマに、主人公である「メグミ」と「タイヨウ」が Twitter 上で繰り広げる物語にユーザーが参加する形で展開。物語のスタートとなる主人公のツイートは6月3日に開始され、ユーザーは「明治 果汁グミ」のウェブサイトから「メグミ」「タイヨウ」「果汁グミ」のそれぞれの Twitter アカウントをフォローすることで、参加できるという。

このキャンペーンは、過去2回に渡り行ってきた Twitter 連動キャンペーンの第3弾。第1弾では、Twitter 上でユーザーのアドバイスによってメグミとタイヨウが結ばれる「Tweet Love Story」を、 第2弾では Twitter 上でユーザーが主人公と共に謎を解き明かしながら、盗まれた幻のぶどうの行方と犯人を追う「Tweet Mystery」を実施し、多くのネットユーザーが参加し話題となっていた。

なお、「メグミとタイヨウ」の新テレビ CM は、キャラクターデザインを手掛ける中村佑介のタッチを活かしたアニメーションに、西野カナが楽曲を提供。声の出演は、メグミ役を水樹奈々、タイヨウ役を杉田智和が担当し、豪華な顔ぶれとなっている。30秒バージョンの CM では、西野カナの楽曲をメグミが口ずさむシーンもあり、"西野カナ×水樹奈々"という新鮮な組み合わせを楽しむことができるという。また6月9日には、テレビでは1回限りとなる60秒の特別バージョン TVCM のオンエアを予定しているとのこと。

■「明治 果汁グミ」ウェブサイト
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/
【関連記事】
“世界一の朝食”が都心に初出店、「bills」フラッグシップ店が表参道にオープン
明治16年に創刊、官報のデジタル化資料を Web 公開―国立国会図書館
介護総合情報ポータルサイト「MY 介護の広場」がリニューアル、病名による病院検索などが可能に
パソコンの前でひたすら”ガムを噛む”キャンペーンゲーム -- 明治「キシリッシュ」が開始
明治 果汁グミ、主人公にアドバイスしながら謎を解き明かす”ツイートミステリー”を2月24日開始

関連キーワード:
Twitter
 
ツイート
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites