Marketing

マーケティング

カジュアルブランド「ジーユー」が SNS と連携した”ソーシャルイス取りゲーム”を開始

japan.internet.com 編集部
2012年3月7日 / 10:00
 
 
ファーストリテイリンググループのカジュアルブランド「ジーユー」は、3月30日に日本最大級の旗艦店「ジーユー銀座店」をオープンすることを記念して、3月7日より特設ウェブサイト『銀のイスに座れ!ジ―ユー史上最大のイス取りゲーム』において、壮大なスケールの”ソーシャルイス取りゲーム”を開始した。
カジュアルブランド「ジーユー」が“ソーシャルイス取りゲーム”を開催
カジュアルブランド「ジーユー」が“ソーシャルイス取りゲーム”を開催

このゲームは、Facebook、Twitter、mixi のアカウントで参加が可能。いずれかの SNS のアカウントからゲームに参加し、お気に入りの服を選んで自分だけのオリジナルアイコンをつくったらゲームの準備が完了する。

すると、毎日数回 SNS のタイムライン上で、「銀のイス」の公式アカウントから「銀のイスに座れ!」という号令と共に URL が発信される。参加者は誰よりも早くその URL をクリックすると先着順でイスに座ることができ、3月30日から4月1日の期間「ジ―ユー銀座店」もしくはオンラインストアで使用できる500円クーポンがもれなくプレゼントされるという。また、そのクーポンを期間中にジ―ユー銀座店に持参するとその場で5,000円分のクーポンが当たるチャンスもあるとのこと。

ちなみに、特設ウェブサイトには既に参加表明したユーザーのオリジナルアイコンが踊りを踊るアニメーションが公開されており、それぞれのアイコンをクリックするとそのユーザーが選んだコーディネートがチェックできるなどの工夫がされている。

3月30日銀座にオープンする「ジーユー銀座店」は、約450坪と国内最大級の売場面積で、1階から3階までがウィメンズフロアとなっており、最新のファッションアイテムを揃えるという。日本のファッションの中心である銀座において商品、サービス、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の質を高め、海外出店を視野にファッションブランドとして飛躍することを目指すとしている。
3月30日にオープン予定の「ジーユー銀座店」(イメージ)
3月30日にオープン予定の「ジーユー銀座店」(イメージ)
【関連記事】
広告技術の進歩とマーケティング会社に求められるもの(VRI コラム)
震災から1年、あなたはどんな1日を過ごす?―「Japan in a Day」プロジェクト始動
DeNA、韓国向け「Mobage」でソーシャル ゲーム提供開始
Dassault、新たな戦略の基盤「3D エクスペリエンス」を発表
グリー、大阪に「GREE」用ソーシャル アプリ開発拠点を開設へ

関連キーワード:
Facebook
 
Twitter
 
mixi
 
クーポン
 
SNS
 
ソーシャル
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites