Marketing

マーケティング

オンライン広告、何秒まで我慢できる? ― 米 Poll Position 調査

japan.internet.com 編集部
2012年1月24日 / 06:00
 
 
動画などの無料コンテンツを視聴する際、視聴前にオンライン広告を見なければならないとしたら、あなたは何秒まで我慢できるだろうか?米 Poll Position が2012年1月15日に実施した調査によれば、我慢できるのは15秒までという人が全体の過半数を占めていることがわかった。

これは Poll Position が全米の成人1,179人に対し電話による聞き取り調査を実施し、その結果をまとめたもの。調査結果は、年代別、人種別、支持政党別に分類されている。

調査の結果、オンライン広告に15秒までなら我慢できると回答した人の割合は54.1%で、全体の過半数を占める結果となった。30秒までならと回答した人は12.1%。45秒までは4.2%。60秒では2.9%。わからないと回答した人は26.7%だった。
オンライン広告、何秒まで我慢できる? ― 米  Poll Position 調査
オンライン広告に何秒まで我慢できる?
(出典:Poll Position)
年代別に見た場合、18歳から29歳の層はオンライン広告に対して最も不寛容。60秒の広告に我慢できるとした人の割合は0%だということがわかった。逆に、最も寛容なのは45歳から64歳の層。45秒の広告を待てるとした人が7.4%、60秒でも我慢できるとした人が4.4%いた。
イメージ
オンライン広告に何秒まで我慢できる? ― 年代別統計
(出典:Poll Position)
【関連記事】
離陸直前のゲームは許される? ― Poll Positon 調査
Facebook と Twitter、どちらが好み? ― 米 Poll Position 調査
米国、オンラインショッピングで 33%が Amazon を利用 ― Poll Postion 調査
米国、一日に10時間以上電子機器画面を見る人は12%―米 Poll Position 調査
米 Poll Position、Facebook などの SNS サービスは若者に悪影響を与える

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites