Marketing

マーケティング

チュッパチャプスをなめている様子を投稿して、日本一を決める『Chupa Cup 2012』が開催へ -- 大賞受賞者にウェブ CM 出演権

japan.internet.com 編集部
2011年12月19日 / 11:00
 
 
森永製菓は、2012年1月13日から同社が販売する人気キャンディー『チュッパチャプス』をなめている様子の動画や写真を投稿して、”日本一のチュッパチャプス好き”を決めるキャンペーン『Chupa Cup 2012(チュッパ・カップ)』を開催する。12月17日には東京・渋谷のパルコ・スペイン坂広場において、ゲストに”芸能界一のチュパチャプス好き”の土屋アンナさんを招いて同イベントの発表会が開催された。
発表会に登場した土屋アンナさん
発表会に登場した土屋アンナさん

『Chupa Cup 2012』では、自分ならではのチュッパチャプスのなめ方を写真や動画に収めて、特設サイトから投稿する。投稿された作品は特設サイト内、YouTube、Facebook に公開され、閲覧者がそれぞれの作品を採点することができる。そして、投稿されたすべての作品の中から、審査の結果『大賞』に選ばれると、”チュッパチャプス PR 大使”に任命され、チュッパチャプスのウェブ CM に出演する権利が与えられるという。
『Chupa Cup 2012』の特設ウェブサイト
『Chupa Cup 2012』の特設ウェブサイト
『Chupa Cup 2012』の PV ”Road to Chupa Cup”

発表会に登場した土屋アンナさんは、子どもの頃から楽しんでいるチュッパチャプスの思い出やエピソードを披露。数多くのフレーバーがある中、お気に入りは『ストロベリークリーム』なのだそうだ。土屋アンナさんは、今でも大好きなチュッパチャプスについて、「なめると子どもの頃の気分に戻ったようで、すごくハッピーになれる。人にあげてもとても喜ばれる」とコメントしていた。

また、土屋アンナさんは『Chupa Cup 2012』の開催にあたり、チュッパチャプスの”オリジナルなめ”を披露。「おもしろ可笑しく、人を笑顔にできるような作品にしたい」と事前に語っていた通りの独創的な”オリジナルなめ”に、会場に集まった多くの人々から大きな拍手と笑いが起きていた。この土屋アンナさんの”オリジナルなめ”の様子は、投稿の募集開始となる2012年1月13日から特設サイトで公開される。

『Chupa Cup 2012』の投稿受付の期間は来年2012年1月13日から3月16日まで。年齢性別を問わず応募できるが、未成年者の投稿には保護者の同意が必要になる。

発表会ではチュッパチャプスのクリスマスツリー点灯式も行われた
発表会ではチュッパチャプスのクリスマスツリー点灯式も行われた
【関連記事】
PS Vita 用ゲーム『塊魂 ノ・ビ〜タ』が12月17日に発売 -- PV ではハスラーがありえないスーパーショットが連発!
YouTube が Android 向け映画レンタルを開始、PC 向けサービスと連携
YouTube 映像で turntable.fm ちっくな DJ プレイが楽しめる「jamclound」
YouTube が日本でも映画レンタルを開始、新作400円、旧作300円
Carrier IQ、Android スマートフォンのキー入力をトラッキング

関連キーワード:
Facebook
 
YouTube
 

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites