Marketing

マーケティング

「マウントレーニア」新商品のテレビ CM に桑田佳祐さんを起用 -- 書き下ろし新曲を放映へ

japan.internet.com 編集部
2011年9月13日 / 14:00
 
森永乳業は、9月13日から首都圏で先行発売を開始したコーヒーの新商品「マウントレーニア ダブル」のテレビ CM などのプロモーションに、人気アーティストの桑田佳祐さんを起用することを発表した。新商品は先行発売を経て、9月27日から全国での発売開始を予定している。
「マウントレーニア ダブル」のビジュアルイメージ
「マウントレーニア ダブル」のビジュアルイメージ

新商品「マウントレーニア ダブル」は、通常の2倍使用するこだわりの豆と、独自のエスプレッソ抽出製法によりコクと香りが楽しめる、ビジネスパーソン向けの本格派コーヒー。同社では『エスプレッソにこだわり続けたマウントレーニアの集大成』とも言えるとしている。

同商品のプロモーション展開では、新製品の特徴に相応しいキャラクターとしてあらゆる世代に不動の人気を誇るアーティストの桑田佳祐さんを起用。本格的なエスプレッソを使用した「マウントレーニア ダブル」で仕事の合い間に一息入れることで、新たなインスピレーションが湧き、仕事をさらに充実させることができる、という同商品の特長を桑田さんの音楽創作活動に重ねて伝えていくという。

首都圏で先行発売を開始したの9月13日からは、ビジネスパーソンをターゲットとして屋外・交通等のグラフィック広告を中心に展開。イラストレーションとドッキングした桑田さんの伸びやかで自由なインスピレーションを表現するデザインで、新商品の登場感を訴求するという。また、全国発売を開始する9月27日からは、桑田さんが「マウントレーニア ダブル」のために書き下ろした新曲とタイアップしたテレビ CM を放映する。
【関連記事】
東尾理子さんが絶賛した「世界の選りすぐりチーズ」 -- 森永乳業が新商品を発売
サラリーマンよりも疲れている、女子中高生の「疲れ・ストレス」の実態 -- 森永製菓調べ
5万6,000人のファンが集まる「森永ビスケット・スマイルズ」の新プロジェクトがスタート

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites