Marketing

マーケティング

SNS のプロフィール画像をデコレーションして抽選で1万円が100名にあたるキャンペーン−ロッテ ACUO が開始

japan.internet.com 編集部
2011年6月2日 / 19:30
 
 
ロッテが販売しているガム製品「ACUO(アクオ)」は6月1日より、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS) を横断したキャンペーン、「ACUO『デコって写して1万円!?』キャンペーン」を開始した。
ACUO『デコって写して1万円!?』キャンペーン
ACUO『デコって写して1万円!?』キャンペーン

このキャンペーンでは、mixi、GREE、Twitter、facebook といった SNS のプロフィールページに掲載するプロフィール画像を簡単にデコレーションできる「ACUO アイコンジェネレーター」を提供。そのツールでデコレーションしたアイコンをダウンロードし、自分のプロフィール画像に設定した参加者の中から抽選で100名に1万円をプレゼントするというもの。デコレーションした画像以外にも、「ロッテ ACUO」という文字が視認できる写真を自分で撮影して、プロフィール画像に設定したユーザーも抽選の対象となる。また、複数の SNS を利用している場合、複数のプロフィール画像を変更すれば当選の確率もあがるという。 
「ACUO アイコンジェネレーター」の利用方法は簡単
「ACUO アイコンジェネレーター」の利用方法は簡単

ロッテのガム「ACUO」は、"息をデザインするガム"をコンセプトに、2006年に発売、20代をメインターゲットとした戦略でテレビ CM や店頭でのプロモーションを展開してきたほか、同時にウェブ上でも数多くのキャンペーンを展開している。また、同社では過去にもガム製品「Fit's」で YouTubeを活用したダンス動画投稿コンテストを開催し大成功するなど、インターネット、ソーシャルメディアを活用したキャンペーン展開を積極的に展開している。

このキャンペーンの開催期間は2011年6月1日から6月30日まで。当選発表は7月7日の予定。プロフィール画像に顔写真を利用する場合は応募する本人の顔写真に限る。
【関連記事】
Twitter、写真/ビデオ検索と写真投稿/共有に対応
登場人物が Twitter ユーザーにアドバイスを求めるラブストーリー「果汁グミ Tweet Love Story メグミとタイヨウ」
ドコモ Android 向け Twitter パッケージアプリ、配信開始
mixi、ナイキジャパンとのタイアップで新広告「ソーシャルバナー」の展開を開始
Twitter が TweetDeck を買収

関連キーワード:
Facebook
 
Twitter
 
YouTube
 
mixi
 
SNS
 
GREE
 

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites