Marketing

マーケティング

ドール、「バナナ好きの、バナナ好きによる、バナナ好きのためのコミュニティサイト」をオープン

japan.internet.com 編集部
2011年1月20日 / 14:50
 
バナナやパイナップルなどフルーツや野菜の輸入・販売で知られる Dole (ドール)は、2011年1月6日にユーザー参加型サイト「ドールオフィシャルコミュニティ『Dole Marche(ドールマルシェ)』」をオープンした。
「Dole Marche」のトップページ
「Dole Marche」のトップページ

このサイトは、「バナナ好きのバナナ好きによるバナナ好きのためのコミュニティサイト」というキャッチコピーで、バナナを愛する「バナナ愛好者」が、バナナへのこだわりや「バナナ愛」を、他の参加者と思う存分語り合える場所として用意されたという。

サイト内では、Dole の公式サークル「バナナ好き集まれ!」で参加者がバナナのこだわりの食べ方や料理レシピ、エピソードなどが投稿、閲覧できるほか、バナナのことをもっと知るためのリンク集、Twitter で「バナナ」に関するつぶやきを随時更新する「そんなバナナ!?なつぶやき」などのコンテンツを用意している。また、2011年1月末までにサイトに参加登録し、公式サークルで投稿した参加者の中から抽選で300名にバナナ1箱(約13kg相当)をプレゼントするキャンペーンを実施中。

Dole 公式バナナ愛好者サークル「バナナ好き集まれ!」
Dole 公式バナナ愛好者サークル「バナナ好き集まれ!」

このサービスは Dole と CGM マーケティングコンサルティング企業のエイベック研究所が共同で開発・運営しているもので、プラットフォームにはエイベック研究所の CGM マーケティング ASP 「Avec15.0」が採用されている。
【関連記事】
モバイルウェブ解析におけるデータ読解力の重要性
企業コミュニティポータル「Circle Player」の登録ユーザー数が60万人を突破
日本デジタルオフィス、Windows Azure を基盤にした電子書籍クラウドサービスを開始
「ブランドをエンターテインメントにする」―キットカット×mixi 新商品発表会の舞台裏(後編)
「チャレンジこそ、ブランドのアイデンティティ」―キットカット×mixi 新商品発表会の舞台裏(前編)

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites