Marketing

マーケティング

和製バーチャルワールド「Nicotto Town」、登録者数が10万人を突破

japan.internet.com 編集部
2009年1月15日 / 14:00
 
スクウェア・エニックス・グループの株式会社スマイルラボニフティ株式会社は2009年1月15日、スマイルラボが運営し、ニフティがマーケティングで協力する新・仮想生活つきコミュニティサービス「Nioctto town(ニコッとタウン)」の登録者数が、2008年12月30日に10万人を突破したと発表した。

Nicotto Town は和製バーチャルワールドを目指した、アバターと仮想生活が楽しめるコミュニティサービス。ミニゲームや Blog などを利用することで仮想通貨(コイン)が貯まり、アバターの洋服や部屋の家具などと交換して、きせかえや部屋の模様替えを簡単に楽しむことができる。

2008年9月29日に正式版サービスを開始以来93日目、約3か月での10万人達成となった。その他、月間で約5,000万ページビュー、ユニークビジター約70万人(2009年1月15日現在)となっている。

両社では登録者数10万人突破を記念して、1月15日〜2月2日までに Nicotto Town に新規登録したユーザー全員にマイルームで飾れる「限定お部屋アイテム」をプレゼントするキャンペーンを実施中。
【関連記事】
ニフティ、「Job@nifty」を4つの専門サイトへリニューアル
ブロガーが考える今年の漢字は「変」 〜 ニフティ「Word of the Year '08」
ニフティと NAIST が経験情報を分析デモ「経験マイニング」を実用化
ニフティ、電子書籍サービス「@nifty-Flib」を提供開始
ニフティ、「@search 2008検索キーワードランキング」を発表

New Topics

Special Ad

ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ
ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイ えん乗り」は、ゆりかごからロケットまで、すべての乗り物をエンジョイする、ニュース、コラム、動画などをお届けします! てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites