Marketing

マーケティング

MIZUNO、SiteCatalyst を導入―公式オンラインショップの売り上げ向上目指す

japan.internet.com 編集部
2008年11月5日 / 13:30
 
オムニチュア株式会社は、2008年11月5日、ミズノ株式会社が SaaS 型 Web 解析ソリューション「Omniture SiteCatalyst」、およびモバイルサイト解析ソリューション「Omniture SiteCatalyst Mobile」を導入したと発表した。

ミズノは両ソリューションの活用により、同社が PC およびモバイル向けに運営する公式オンラインショップ「MIZUNO SHOP」の売上向上を目指す。

ミズノでは、オンラインショップへの集客および売上向上のため、リスティング広告などの外部マーケティング施策を積極的に実施している。

ミズノは Omniture SiteCatalyst を活用し、どのリスティング広告が売上につながっているのかなど、オンラインショップでの売上や購入点数、購入商品などについてマーケティングキャンペーン単位で細やかな効果測定を行っていく予定。

この検証結果に基づき、効果の高いキャンペーンにはさらに投資をし、効果の低いものは見直すなどマーケティング施策の最適化を図る。

今後ミズノは、オムニチュアの他製品の採用や、Omniture SiteCatalyst の導入範囲の拡大も視野に、マーケティング施策の高度な展開を予定している。
【関連記事】
数字のことを知っておく 〜数値としてのデータ〜
新星堂が Omniture SiteCatalyst を活用
Omniture、SiteCatalyst ウィジェットを提供開始
読売テレビ、「Omniture SiteCatalyst」を採用
ネットイヤーグループ、オムニチュアと販売代理店契約を締結

New Topics

Special Ad

ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」
ウマいもの情報てんこ盛り「えん食べ」 「えん食べ」は、エンジョイして食べる、エンターテイメントとして食べものを楽しむための、ニュース、コラム、レシピ、動画などを提供します。 てんこ盛りをエンジョイするのは こちらから

Hot Topics

IT Job

Interviews / Specials

Popular

Access Ranking

Partner Sites